てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › にんじんーしりしり~

2014年05月09日

にんじんーしりしり~

にんじんーしりしり~
沖縄の人が大好きな家庭料理の一品に人参ーしりしり~という料理があります。家庭、食堂、学校の給食、などで出されています。にんじん嫌いの子供さんでもこのにんじんしりしりは食べるのです。家族つれの方がにんじん嫌いなんですが去年離島の民宿でいただいたそうですが美味しかったので作ってほしいとのことでしたので一品としておだししました。子供さんが、そう~やあの時のにんじんだ~とよ大喜び、、、、
作りかたを尋ねなかったので今回は教えてほしいとのこと、、、、

簡単ですよ、、人参を擦り用具でシリシリ擦って
          フライパンに少し多めの油をいれ擦ったにんじんをいため
          火がとうり柔らかくなったら卵を溶いていれ混ぜて仕上がりです。

お母さん、、、、あら~ま~こんなに簡単なんですか~と驚き嬉しそう、、、
          二男がとても好きなようすでなんとお代り!
          長男はにんじんが大嫌いとのこと、お母さんも大変!
          どうにか食べてくれた長男、、今後にんじんしりしり~を食べて
          おかあさんのにんじんしりしり~大好き~と言ってほしいですね。
          
          期待するところです、、、、、、、
     



Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 19:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。