てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › 沖縄産のアボガド

2020年10月10日

沖縄産のアボガド

熱帯産のアボガドが沖縄でも栽培され店頭に並ぶ日が近いとのこと、、待ちどうしい
かぎりです。アボガドが大好きな私にとって沖縄産のアボガドがいただけるなんて
嬉しいかぎりです。

アボガドはかなりの品種があるそうですが沖縄産は南米産に比較すると大きく
なんと顔ぐらいの大きさだそうで 甘みもかなり強いそうです。

おもに南部のほうで栽培されているそうですが注文に追い付けないとか、、、、

市場に出回るのが楽しみです。

ワサビ醤油でいただくのが私は好きですがてんぷらでも美味しいです~



Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 17:10│Comments(2)
この記事へのコメント
私もアボガドをワサビ醤油で食べるの好きです!沖縄産のアボガド楽しみです。
Posted by 新川美千代 at 2020年10月10日 18:39
久しぶりにブログが更新されて、安心しました!ご無沙汰なので、今の状況が収まったら、真っ先になかはらさんを再訪したいです。ぜひその際に、アボカドをお願いします。^-^
Posted by にわか常連 at 2020年10月10日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。