てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › ダンボール箱の赤ちゃん

2013年11月30日

ダンボール箱の赤ちゃん

ダンボール箱の赤ちゃん栄町市場でみかけた赤ちゃん!!食品店のお孫さんとのこと、お母さんが野采を詰めたりしていて忙しいのでなんと赤ちゃんをダンボール箱にいれてあやしながら仕事をしているのです。

若いお母さんでした。通りがかりの人が声をかけたら笑って遊んでいるのです。なかには母親に、ひどいじゃないのおんぶしたら?と言う人もいましたね~母親はいろいろいわれてもただ笑って手を動かし野采をならべていました。2人目のお子さんとのこと。

たくましい赤ちゃんとおかあさん!!

沖縄は全国一の出生率です。。3名~4名の兄妹が揃うのはいまは少なくなりましたが沖縄はまだいますね~

しばらく赤ちゃんと遊んでいましたが泣く様子もなく、ときどき母親を目で探す様子をするのですが市場で育って
いるせいか人みしりもせずにこにこ笑っているのです。

昔、、、子供を背中でおんぶしながら行商をしているのをよくみかけましたが最近はほとんど見かけませんね~

ダンボール箱の赤ちゃん!親孝行してね、、と心の中でつぶやいていました。






Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 02:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。