てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › パプリカの肉ずめ

2013年09月30日

パプリカの肉ずめ

パプリカの肉ずめ昨日は3年前にしばらくの間お泊りになられたご夫婦がお見えになりました。なんと沖縄に移住して2年8カ月住まわれたそうです。沖縄が好きで終の住処と考えていらしたそうですが両親のことがあり本土へ帰ることになったとのことでした、最後になかはらへ泊ってから沖縄とお別れしようということでいらしてくださったのです。嬉しかったですね~なつかしくて、、、、


以前に夕食にいただいたピーマンの肉詰め料理をぜひ作ってほしいということでした私は忘れてしまいましたがお二人は忘れられなかった一品とのことでした、パプリカを使い、豚のひき肉を詰めて完熟トマトで煮詰めてこっとり仕上げました。

おいしいね~とお一人でなんと2コも完食して驚き!!でも嬉しかったです。

沖縄を離れるのにとても悩んだそうです、北部の田舎に住んでいたので隣近所とも仲良くできたのにと、、老いた両親の介護はしなくてはならないし、誰しもある時期にくると両親の介護が廻ってくるんですよね~と話合いお帰りになられました。

最後の沖縄の夜をなかはらで食事をし夜景を眺めたかった、、お客様に言われると嬉しいかぎりです。





Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 20:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。