てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › 紙で作った武士の服装

2013年06月09日

紙で作った武士の服装

紙で作った武士の服装沖縄でキャンプを楽しみ沖縄の最後の夜をなかはらでと2泊宿泊してくださった方、朝6時に散歩に出かけるということだったのでおにぎりを作ってあげました、足音が変だったので振り返るとなんと写真の彼だったのです。驚きましたびっくり!。つい どうしたんですか?と尋ねたところ,紙で6カ月かけて手作りでつくりあげたそうです。2度驚きですびっくり!。よくみていると、、紙と靴の紐、と丁寧につくられてましたね~

首里城へあるいているといろんな人に声を掛けられ写真をせがまれたそうです。

ただし首里城内にはストップがかかりはいれなかったそうです。テロを警戒したからだそうです。

始めてだったので驚きと手作りの器用さ、そしてあの服装で首里城まで歩いたこと、すべてに驚かされたおきゃくさまでした。



Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 22:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。