てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › 未来の芸術家

2013年03月04日

未来の芸術家

未来の芸術家

今年も大学の受験生がいらしてくださいました。首里城の近くに沖縄県立芸術大学があります。26年前に設立されました。
受験のため多くの受験生が宿泊しました。相部屋でもいいということでひっきりなしになる予約の電話に追われ、男の子などはソフアーに寝る
事もあり、受験生同士が情報交換をしとても仲良くなり御世話していても楽しくなるぐらいでした。当時は学校の掲示板に合格発表
が掲載されたので頼まれて見にいき連絡をしたものでした。いまはインターネットで発表されるそうです、時代の変わりを感じますね~

今年の皆さんはとても気が合ったのでしょうね、一人の学生さんとてもユニークで沖縄県芸を受験するまえに別の大学の面接の際自己ピーアールをしてくださいといわれたそうです、
彼はなんとそこで今流のダンスをしたそうです。それを聞いてみんなで大笑いしました、
デザイン科を受験とのこと、もし私が面接する立場だったら合格!!で言ってしまうけどね~

今回の面接に出る朝、今日もダンスするの?って聞くと、、嫌、今回はしませんよ、との返事
みなさん全員の合格を祈るばかりです、沖縄県芸は沖縄県民の期待を担って出来た大学です
ぜひ卒業後も沖縄の芸術の指導者として頑張って欲しいと願う私です。




Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 22:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。