てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › 手作りさーたーあんだぎー

2013年02月14日

手作りさーたーあんだぎー

手作りさーたーあんだぎー家族連れの2組、別々でしたが子供同士が同じ年だったこともあり賑やかでした、私の事を新しいおばあちゃんとよんでくれ、大事なおやつのお菓子をはい~どうぞと分けてくれたのです、お礼に手作り沖縄の人気のさーたーあんだぎ~をつくりました。家庭で作るのはどうしても小さくなります。3連休だったこともあり満室状態。夕食後にみなさんおしゃべりを楽しんでいらしたのでさーたーあんだぎーを熱々の揚げたてをお出ししたらうん~これは美味しいと、、、、みなさん頂くのが早いこと!!あっと言う間に、、なくなってしまったのでまたつくりました、坊やにと思って作ったのですが。こんなに喜んで下さるとは、、、、、、ちいさなさーたーあんだぎーです。今や沖縄のお菓子のおみやげに手ごろです。日持ちがいいし、みなさん曰く、沖縄版ドーナツだそうです。高校生など大きなのを一個にさんぴん茶でお腹いっぱいになるそうです。。。ぜひ沖縄の人に長い間人気のさーたーあんだぎーを召しあがってみてくださいませ。



Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 22:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。