てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › 美ら島 センチュリーラン

2013年01月22日

美ら島 センチュリーラン

美ら島 センチュリーラン

2013年1月20日新春、沖縄で恒例のサイクリング大会が行われました。天気が心配されたのですがなんと最高のサイクリング日より!!友達夫婦 4名様が最後の夜は なかはらの宿での夕食と首里城のライトアップを眺めたいということでいらしてくださいました。始めてのサイクリングの参加だったそうですがなんとか完走したそうです。古宇利島の橋からの海の素晴らしかったのが忘れられないそうです、
お天気がよかったのが尚更、古宇利島の海の美しさが際立ったのでしょうね~

島を散策している途中で逢った方が声をかけてくれたけど方言なのでまったく理解できなかったそうです。帰り際に逢った島の方にこんな綺麗な海をみせてくれて感謝します。と声をかけ、いいですね~こんなきれいな海の近くで暮らせるんですものと話すと、あまり島からでたことがないそうで海がきれいだね~といわれても、あっ、そうね~と、返ってきた返事はそっけない返事に唖然としました。日頃から綺麗な海をみているのでこちらの感動が理解できないのでしょうね~
とのお話でした、サイクリングの醍醐味はお天気が大きく左右するんですね。

旅行者にとって日程がさきに決めなくてはいけないのでお天気だけは本当に神だのみです。

写真の場所は古宇利島の橋を出発したところです。みなさんの嬉しそうな笑顔がなんともいえませんね~





Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 17:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。