てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › 原発避難の移住

2011年11月17日

原発避難の移住

市場や市内をあるいていると本土からいらした若いお母さんと小さな子供連れの姿が多く見かけます

原発以後、沖縄へ移住なさる方が日に日に多くなっているそうです、
福島県からだけでも262名移住なさったそうです、家族で沖縄へ移住した方が安心できる野菜を本土へ出荷しようということで仕事として頑張っていらっしゃる記事が新聞に掲載されてました、

家族と共に古里を離れ遠い南の沖縄へ移住を決めた心中は決して容易なことではなかったでしょう、ただ幼い子供のことを想う親の切なさを思うと胸が痛くなります、本当にどうにか出来ないのでしょうかね~ 頑張って沖縄で暮らしていけることを願うばかりです、、、、





Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 00:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。