てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › 首里城再建祈願

2020年11月02日

首里城再建祈願

首里城正殿 その他の施設が焼けた火災から1年がたちました。例年なら首里城祭で
多くのひとびとで賑わう祭りですがことしは新型コロナウイルス拡大防止のため規模を
縮小して11月3日まで行われます。

11月1日の首里城公園には3千人の入場者で賑わい、首里城の人気は続いています。
各地の城では花火もうちあげられました。

2026年には首里城が再建されるということで希望がつながりましたが今回のような
火災はおこしてはならないということで防災にかなり力をいれています。

首里城の再建には国民の大切な税金を投入していただいたことに感謝をし、今回の
ような火災で失わないようにしなくてはなりません、、、、首里城再建に多くの方方の
善意で50億円の献金があったことも重ねて感謝の気持ちを忘れない事です。

防災に力をいれ火災で焼失したなんてないように沖縄県は肝に銘じていかなくては
ならないと強く思ったしだいです。




Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 00:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。