てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › 病院での話

2020年05月16日

病院での話

コロナの影響で病院へいくのが怖いという方が多いときいていたのですが
我が家の主人は不思議なぐらい病院嫌いです。

元々が元気でスポーツマンの主人で病気とは縁のなかった彼も50歳を迎えた
年に血圧が高くなり降下剤のお世話になり現在にいたっております。
2か月に一回かかりつけの病院へ診察とお薬をもらいにいっているのですが
一回目は私が薬だけもらいにいっています、、、、、

コロナが拡大してから病院へいくのを怖がっている彼、、、彼が病院へ行く月なのに
なぜか行こうとしないのです、 不思議でした、、、意を決した彼が私に言った言葉が

コロナのせいで病院へいくのが怖いので君が行ってくれないかな~だって、、、、、

病院でもご主人は? いつもの看護師さんが聞いてきましたので、 

コロナが怖いから君が行ってくれといわれましたので私が来ました、って話すと
大きな声で笑い、やっぱりね~ 女性はこういう時って強いからね~
はい、、はい と笑いながら対応していただきました。

薬局でも同じで奥さんが御主人のお薬をもらっている間外で待っているご主人
もいるんですよ、と 大笑いしてしまいました、、




Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 11:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。