てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › コロナウィルス

2020年04月04日

コロナウィルス

先週までコロナウィルスの感染者が少ない沖縄県でしたが ここ2,3日で多くなり
今日確認され県で発表された人数がなんと18人となりました。

石垣、宮古島には観光客が大勢訪れています、沖縄は南なので感染者も少ない
ということで多くの若者がマスクもせず昼夜を問わず歓楽街を歩いています、

住民は心配しインターネットに「おねがいだから石垣島には来ないでください」
と呼びかけたそうです、

それには離島ならではの事情があるそうです、病院が少なくコロナ患者の病室が
3床しかなく、またPCR検査についても不十分で対応がままならない現実がある
ということでもし感染者がでたらどうしようと不安な毎日だそうです、

今の状態が続くと感染者が多くなるでしょうね~早く政府の対応を待っているところです。









Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 22:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。