てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › コロナウイルスの

2020年03月28日

コロナウイルスの

コロナウィルスのの感染拡大が衰えません、沖縄では家族で欧州に旅行にでかけ
空港で待機するようにいわれているにもかかわらず無視して沖縄へ戻った後、10代
の娘さんの感染がわかり騒ぎになりました。濃厚接触者に感染者がでなかったのが
幸いでしたが、ニュースで欧州が大騒ぎになっているというのは知っていたにも関わ 
らずにでかけるとはどういう神経なんでしょうかね~

世界中から日本のコロナウィルスに対する警戒感がなさすぎると批判をあびている
そうですが 個人個人で我慢していれば本当に感染は防げるのでしょうか?

それにしても感染の拡大のはやいことには驚きです、岡田教授の説明は正確です。
毎日感染者の数字が発表されますが今や2桁に膨れ上がりどうなることやら不安
になりますね、

沖縄も今日2名感染者が発表され8名となりました。

毎日体温を計測しましょう、、、




Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 22:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。