てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › 首里城 ライトアップ再開

2019年12月23日

首里城 ライトアップ再開

首里城が火災に遭遇した後夜のライトアップが無くなってしまいましたが、
ようやくラくイトアップが再開しました。

昨夜散歩がてらいってみました、龍潭池の道路には観光客や地元の子供連れ
おもっていたより人々のおおいのには驚きました。

以前の明るい首里城のライトアップとは違い白いライトアップでしたが 正殿が
ライトアップでの美しさは程遠い感じがしましたが ライトアップのない首里城よりは
復元にむけて明るい兆しがみえてきたように思えて いっしょに眺めている方と
目があい無言で微笑みあいました。きっと知らない人でしたが同じ気持ちでは?

悲しい気持ちを捨てスキップしたい気持ちになり帰路につきました。
 





















Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 09:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。