てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › 健康志向への朗報 ヒラミン

2019年12月15日

健康志向への朗報 ヒラミン

沖縄のミカン シークァーサーのジュースは沖縄へ観光へいらした際に試飲した
方はもうご存じとおもいますが、これまでは飲料用の液体タイプが主流でしたが
調味料として料理や菓子作りにも使えるようにとこの度粉末タイプを開発し販売
したところ、野菜炒め、酢豚、唐揚げ、に相性がいいと健康志向のかたに人気が
集まり東京の わしたショップ ではすぐに売り切れたそうです。

ノビレチンの成分は沖縄のシークワーサーのみに含まれているということで近年
認知症予防に効果があることがわかり健康志向の方の要望が高まったのでは?
こんなに売れた商品はないとJAは嬉しい悲鳴をあげているそうです。

わたしも欲しかったのですが沖縄のスーパーでもしばらく待ってくださいと言われ
炒め物、につかってお客様にお出ししたいと考えておりますが、今や待つのみです

ノビレチンという成分はシークワーサーの皮にのみ含まれています。かなり前には
ガンにも効くといわれていましたが、まさか認知症に効果があるとは驚きです。
元々は沖縄の北部の大宜味村の山間にで育ったミカンで沖縄では屋敷に植えて
鈴なりに実がなり子供のころは酸っぱくて砂糖をかけてたべてましたね~
父親がさしみにかけていましたね、、、

粉末のシークワーサーをつかい従来のパパイヤ、ちゃんぷる、ゴーヤー、、などに
使いたいと、、、待ちどうしいです。






Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 23:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。