てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › 首里城 炎上

2019年11月15日

首里城 炎上

首里城が焼け落ちて2週間になりました。 定期観光バスは、火災直後は首里城に
代わる観光施設へ案内していたそうですが 観光客からはせっかくの沖縄旅行一目
でもいいから首里城を見たいとの声が多く バスガイドらが提案し首里城を眺める
ことができる場所、龍潭池通りを観光コースに残したそうです、

なかはらに宿泊して下さるお客さまもほとんどのかたが首里城観光にいかれるので
昨日もせっかくいらしてくださり首里城観光が予定に入っていたそうで、
ライトアップの写真を撮りたかったそうです、が残念でライトアップはなくなりました。

龍潭池からライトアップして撮れた写真をみせると この写真を撮った方は何歳ですか
と尋ね 年齢を教えると すかさず若い、首里城復元後写真を再び撮ることができる
チャンスがあるけど僕の場合は無理だろな~と 壁に飾ってあるライトアップした写真を
しばらく眺めていました、

やはり首里城は観光客にとって「観光の要」であることがよくわかりましたね~
沖縄県庁へもFAXや寄付なども多くよせられているとのこと 有難いことですね、

こんなに愛されている首里城 どうして炎上したんだろ~と悔やむばかりです。

 





Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 00:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。