てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › 沖縄が大好きな家族

2019年03月29日

沖縄が大好きな家族

沖縄が大好きなご主人の家族がいらしてくださいました。毎年3月の春休みに
家族5名でいらしてくださる方々です、今回は長男が琉球大学に合格し、寮に
入れたので引っ越しの準備とのこと、子供3名のうち2名は琉球大学へ~
一番喜んでいるのはきっとお父さんでしょうね~長女が4歳、次女が2歳で
いらしたのが最初でその後長男が誕生し賑やかな家族となりましたね~

次女は大学を卒業し就職、今年結婚することになり今回はお婿さんの家族と
顔合わせで夕食に招待されるとのこででかけたのですがご主人が発したのは
娘の名前が変わるのに沖縄の代表てきてきな名前だったら良かったのに、、、、
聞いてみるとお婿さんのお父さんは本土の方でお母さんが沖縄出身とのこと

娘さんが父親に彼の父親は元々は沖縄よ、と、説明している親子、微笑ましく
感じましたね~明日は嬉しい引っ越しで忙しい日ですね、、、


ジュゴンのことについての問い合わせがありましたが本日のニュースでは
死亡の原因はまだわからないとのことで解剖は未だのようです。





Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 23:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。