てぃーだブログ › 沖縄家庭料理の宿なかはら › 首里城 炎上

2019年11月01日

首里城 炎上

10月30日沖縄の宝物首里城が火災にあい燃え尽きてしまいました。
午前3時ごろ消防車、パトカー、のサイレンが鳴り響く音に目を覚まし,つけっぱなしのテレビで首里城火災の映像をみて 主人は着替えて外へ走っていきました。龍潭池の周りには近くの住民、観光客、報道陣のカメラマンなど大勢の人が燃える首里城を茫然と眺めていたとのこと、首里城の近くで生まれ育ったお年寄りの方はなすすべもない火災に涙ぐんでいたそうです。主人も同じで幼いころは首里城の入り口で遊んだ思い出がありさすがにショックだったと思います。

昨日は朝から電話が鳴りっぱなしで応対に追われました、多くのお客様よりお電話をいただきまして お礼を申し上げます。
つい涙ぐんでしまいます、、、







Posted by 沖縄家庭料理の宿なかはら at 12:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。